2016年04月18日

銀座熊本館

皆さまご存知の通り、熊本、大分など、九州で大きな地震がありました。

被害の大きさ、ずっと余震が続いていること、
そして今日も被災地に物資が行き渡っていないことに、胸を痛めています。

個人的には、父が昔住んでいたこともあり、親しみがある熊本、九州に、
少しでも早く、安心して眠れる夜が訪れるよう、願っています。


私は、今日の「土屋礼央 レオなるど」でもお話を伺っていた銀座熊本館に行ってきました。

s-CIMG4676.jpg 先週末は多くの人でにぎわったそうですし、
明日以降も、いつも通りの品数は揃わないものの、営業は続けるそうです。

私が行ってみた先週金曜日は臨時休業、今日は月曜日で定休日でしたが、
お休みでも、お買い物で立ち寄ったという方々にお話を伺うことができました。

からし蓮根や河内晩柑、焼酎、色々な味が楽しめるおせんべい、美味しいお醤油など、
皆さまそれぞれお目当ての熊本の味は違うようで、たくさんの商品名が挙がっていました。


銀座熊本館にも義援金の募金箱がありますし、
ニッポン放送でも、熊本地震の募金の受付を始めました。

ニッポン放送で受付けている募金の方法は3通りです。
現金書留、銀行振り込み、そしてニッポン放送に直接お持ちいただくこともできます。

詳しい募金の方法は、こちらのページをご覧くださいませ。

お寄せいただいた義援金は、
ニッポン放送が責任をもって、被災された皆様にお届けいたします。

皆様からのあたたかいご協力を、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテー マは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見るこ と。特技は遠泳。

最新の記事
アーカイブ
箱崎みどり 改造計画 私服ファッションチェック

トップページ