2016年03月30日

うまいもん祭りが始まりました!

今日3月30日から、横浜タカシマヤで「第6回 ニッポン放送 うまいもん祭り」が始まりました!
横浜タカシマヤのホームページでも詳しく紹介していただいています。


今回、私がおすすめしているのは、
山梨県の定番のお土産、桔梗屋の桔梗信玄餅です!

s-s-DSC_3698.jpg s-s-DSC_3699.jpg 自分で黒蜜をかけるのも楽しいですし、
きなこと黒蜜の上品な甘さが大好きです。

お土産などでいただいて食べると、
変わらない美味しさに嬉しくなります。


最近は、信玄餅の美味しさはそのまま、
プリンや飴、ロールケーキやアイスなども登場しています。

s-s-DSC_3708.jpg プリンは、パッケージも信玄餅にそっくり。

s-s-DSC_3711.jpg 思わずスプーンを入れてしまった後、
慌てて撮り直した写真です。

きなこの香りが漂うプリンで、
なめらかで濃厚なのに甘すぎないんです。
信玄餅と同じく、黒蜜をかけるとさらに美味しくなりますよ。

伝統の味と新しい美味しさを、ぜひ召しあがってみてください。


他にも、アナウンサーのふるさとの味自慢や、
北海道新幹線開業記念の北海道・青森のグルメ特集もあります。

また、去年私がご紹介した富山のお弁当、
ますのすし本舗 源のますのすしも出店しています。


美味しいお店の数々と、毎日色々なイベントが盛りだくさんの
「第6回 ニッポン放送 うまいもん祭り」
4月4日、月曜日まで、横浜タカシマヤ8階で開催しています。
ぜひお出かけくださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ