2016年01月27日

「Japan Duty Free GINZA」

今朝の「高嶋ひでたけのあさラジ!」でもご紹介しましたが、
今日、銀座にある三越8階にオープンする空港型市中免税店、
「Japan Duty Free GINZA」を一足早く見てきました。

このお店は、日本から出国する国内外の旅行者が利用でき、
消費税だけでなく、関税・酒税・たばこ税も免税になります。

三越銀座店の8階で買ったものは、
日本を出発する前に羽田空港・成田空港の出国エリアで受け取れるので、
お買い物をしても、身軽に観光が楽しめて便利です。

フロアは、全体がスタイリッシュな空間!
新しいお店らしく、デザインが統一されています。

化粧品コーナー。

CIMG4411.jpg お酒のコーナーでは、タブレットを使って陳列されている以外の商品も注文できます。

CIMG4406.jpg お買い物から離れて楽しめるのが、インタラクティブゾーン。

CIMG4456.jpg 円柱状の台に専用のカードをかざすと、

CIMG4432.jpg
CIMG4433.jpg 映像が現れたり、

CIMG4430.jpg 銀座の街が万華鏡のように映ったり。

他にも、桜の花びらが舞ったり、蛍が飛び交ったりと、
見ていて飽きない、ずっとカードを動かしていたくなります。
特に、お子さんに大人気になりそうです。


そして、私が一番興味をひかれたのは、日本の伝統工芸品などが並ぶ
「The 800 hands Japanese Beauty」と名付けられたコーナー。

CIMG4444.jpg
CIMG4416.jpg
お茶を楽しむ文化を持つアジアの富裕層には、
繊細に作られた日本の鉄瓶や磁器が人気を集めているそうです。

CIMG4452.jpg
CIMG4447.jpg 他にも、日本にいると当たり前でも、海外で珍しいもの、
技術の高さが評価されているものとして、
やかんや歯ブラシ、蚊取り線香なども並んでいました。

CIMG4443.jpg
CIMG4455.jpg

「海外旅行の前に、空港の免税店で買い物するのが好き!」という方は、
ぜひ旅行の前に、銀座でゆっくりお買い物をしてみてください。

また、お店のフロアも新しく楽しいので、
銀座にいらした方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ