2015年10月04日

成田ゆめ牧場を満喫!

新しくリニューアルした、毎週土曜日朝8時30分からの八木亜希子さんの番組、
「八木亜希子 LOVE & MELODY」

中継レポーターとして、昨日は、成田ゆめ牧場に行ってきました!

観光牧場として有名な成田ゆめ牧場は、
しぼりたての牛乳、乳製品を味わえるのはもちろん、
牛やヤギ、ヒツジ、アヒル、ポニーなど、たくさんの動物とふれあえます。

s-CIMG4292 - コピー.jpg s-CIMG4291 - コピー.jpg
さらに、セグウェイやトロッコ列車などの乗り物や、
ワンちゃんと一緒に楽しめる、ドッグランやドッグカフェまであるんです。

ニッポン放送も、公開放送やイベントなど、いつもお世話になっています。

成田ゆめ牧場は、
新しくできた圏央道の下総インターチェンジから、なんと車で2分!
駐車場は2000台ありますので、ドライブの目的地にもぴったりです。
10月最初の週末、青空のもと、子どもたちで賑わっていました!

中継は、モルモットのふれあいコーナーからお送りしました。

中継でモルモットへの愛を叫んでくれた、
保育園のお友達どうしだという、元気いっぱいの子供たちと!

s-CIMG4288 - コピー.jpg なぜか、「ウルトラマンポーズにしようぜ!」と声がかかっていました!
10月中は、ハロウィーン月間だそうで、いろいろなイベントも行われています。


そして、平日朝6時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」で何度かご紹介している、
成田ゆめ牧場の中のチーズ料理専門レストラン、チーズフォレストにも行ってきました!

s-CIMG4301 - コピー.jpg s-CIMG4295 - コピー.jpg おしゃれなこのレストラン、
今年、海外の「Restaurant&Bar Design Awards」で入賞したそうです。

チーズ・フォレストでは、
牧場で作られた新鮮なチーズを使った料理の数々を楽しめます。
中継後に、私もいただきました。

s-CIMG4300 - コピー.jpg 写真は、自家製チーズをたっぷり包んだチーズコロナと、
牛肩ロース肉のステーキ、それに季節の彩り温野菜です。

チーズの味の濃さ、ステーキの柔らかさ。

美味しくて、お腹がいっぱいになったのに、
まだまだ食べたい、という気分になります。

牧場ならではの、甘くて癖がなく、美味しい牛乳も。
(写真を撮るのが遅くなって、飲みかけですみません...)

s-CIMG4298 - コピー.jpg
子どもたちが夢中になってのびのび遊んでいて、
思う存分自然とふれあえ、美味しいお食事もいただけて。

身も心も幸せになる成田ゆめ牧場。

お車でのアクセスもより便利になったので、
ぜひお子さん・お孫さんと一緒にお出かけくださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ