2015年08月04日

有楽町打ち水

いよいよ8月ですね!
猛烈な暑さはもう少し続きそうですが、熱中症に気を付けつつ、
海水浴に既に二度出かけた高嶋さんを見習って、夏を楽しみたいです。

さて、先週末、7月31日に、有楽町駅前広場で行われた「有楽町 打ち水」。

s-IMG_3074.jpg たくさんの方にお集まりいただき、打ち水にご参加いただきました。
強い西日の中、打ち水にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
s-IMG_3089.jpg
s-IMG_3090.jpg こちらの写真は、
「マルイのラクチン綺麗ゆかたと 夏の色艶ヘア&メイクショー」の様子です。

モデルは、有楽町マルイの杉浦さん、
浴衣について説明してくださったのは、有楽町マルイの赤木さん、
メイクを担当してくださったのは、テラクオーレの工藤さん、
ヘアアレンジをしてくださったのが、シルク・オイル・オブ・モロッコの田中さんです。

ステージでは、スキンケア、ヘアケアの大切さを伺ったり、
簡単に着られるラクチン綺麗ゆかたの機能について教えていただいたりしました。

私が着ている浴衣も、実はマルイのラクチン綺麗ゆかたの新柄です。
朝顔柄のこの本格的な浴衣には、12色もの色が使われているそうです。
おはしょりが作ってあり、裾にもゴムつき、帯も作り帯なので、
私でも、鏡を見ながら、一人で着られました。
毎年進化していて、着くずれしにくいのも大きな魅力です。

有楽町マルイのお店には、帯留めや髪飾り、下駄に籠のバッグなど、
浴衣だけでなく、浴衣に合わせる小物も充実しています。

まだまだ夏は続きますので、浴衣で気軽にお出かけしたいという方は、
ぜひマルイのラクチン綺麗ゆかたを試してみてくださいね。


さらに、先週金曜日には、J-POPユニット、ワカバのライブもありました。

s-IMG_3109.jpg 澄んだ歌声、ノリの良い楽曲、メッセージ性の強い歌詞と、
披露してくださった4曲の中でも、変幻自在。
最後に「見せたいもの」を聴いて、心を鷲掴みにされました。
ワカバの新曲「見せたいもの」、とても素敵です。


そして、打ち水。

s-IMG_3105.jpg 一斉に打ち水をしたところ、すぐに気温が0.2度下がりました。
撒いた水分が風に乗って、体感温度は、さらに下がったと思います。

ぜひ、ご家庭でも、打ち水で夕涼みをしてみてくださいね。

有楽町駅前広場では、8月6日まで、
有楽町打ち水ウィーク&有楽町七夕まつりを開催しています。
暑い日が続いていますが、お近くにいらっしゃったら、ぜひご参加ください!
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ