2015年04月18日

最前線!

来週月曜日からのニッポン放送は、
「Happy Tuning! ラジオへようこそ ニッポン放送スペシャルウィーク」です。

ニッポン放送全体や、番組連動の企画などもありますので、
ぜひホームページでチェックして、放送をお聞きくださいませ。

中でも、平日朝6時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
「イスラム国から笑点まで! ザ・最前線!」と題してお送りします。

6時台の「あさナビ」のコーナーには、
箱根駅伝で優勝し、名言で注目されている
青山学院大学 駅伝部 原晋監督が登場します。


7時台の「ひでたけのやじうま好奇心」には、
様々な分野の最前線に立っているゲストがいらっしゃいます!

20日(月)は、舞の海秀平さん
21日(火)は、産経新聞 加藤達也前ソウル支局長
22日(水)は、三遊亭圓楽さん
23日(木)は、佐藤優さん
24日(金)は、鎌田實先生 に、
それぞれ現場ならではのお話を伺います。


そして、「あさラジ」が誇るコメンテーターの皆さまにも、
「ザ・最前線」をテーマにお話を伺います。

初日の20日、月曜日は、ジャーナリストの須田慎一郎さんに、
お家騒動で話題となった大塚家具のお詫びセールの舞台裏を話していただきます。

私も、今日、新宿で行われた大塚家具のセール「大感謝フェア」の
初日セレモニーに行ってきました。

CIMG1593.JPG
セレモニーでは、大塚久美子社長のあいさつや、
お客さまの出迎えなどがあり、

CIMG1580.JPG
セレモニーの後も、客足が鈍ることはなく、
店内はたくさんのお客さまでごった返していました。

新宿ショールームの1階は、
ホテルのロビーやカフェテリアをコンセプトにリニューアルされていて、
会員制の象徴ともいえる、入口すぐにあった案内カウンターを数メートル下げ、
入りやすい雰囲気を心掛けたそうです。

確かに、近くの家電量販店の袋を提げて、
気軽に家具を見に来たと思しき方もいらっしゃいました。

お話を伺ってみると、
「自由に見て家族で意見を言い合ってから、店員さんの意見を聞きたい」と、
今回のリニューアルに好意的な声が多く寄せられました。

CIMG1590.JPG
久美子社長によると、10日あまりの短い時間で準備した今回の大感謝フェア。
どんな舞台裏があったのか、須田さんのお話が楽しみです。


ところで、私はその後、神宮第二球場で行われた
春季高校野球都大会 準々決勝、早稲田実業対関東第一も見てきました。

「和製ベーブルース」の異名をとる高校1年生、
早実の清宮幸太郎選手を見ようと、
神宮第二球場は、普段開放しない2階席まで超満員。

DSC_0693.JPG
臨時売店の商品もあっという間に売り切れたそうです。
私は、男性用トイレに50人ほど人が並んでいる光景を初めて見ました。

試合は乱打戦になり、関東第一が勝負を制したのですが、
客席の視線を一身に集めた清宮選手に、高校第1号ホームランが出ました!

CIMG1598.JPG
(これは、違う打席の写真ですが...)

日々入れ替わるニュースの主役を、 来週もぜひ「あさラジ!」でチェックしてください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ