2015年03月04日

日本初のトランジットホテル

羽田空港ターミナルの無料情報マガジン、
「BigBirdPress ビッグバードプレス」
最新号が発行されました!

春らしい、桜の表紙を見ると嬉しくなります。

「BigBirdpress」は、羽田空港内やニッポン放送などで配布しているほか、
「BigBirdpress」ホームページでもお読みいただけますので、
ぜひアクセスしてみてくださいね。


さて、私が担当している「Listen to HANEDA!」では、
羽田空港国際線ターミナルに、昨年オープンしたホテル、
「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を取材しました!

この「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」は、
国内にいるお客様が使える一般エリアと、
日本に入国しない乗継のお客間が使える出国エリアに分かれています。

この、トランジット用の出国エリアの部分が、
日本で初めてできたトランジットホテル。

出国エリアにも、客室と、
時間単位で利用できるリフレッシュルーム(シャワールーム)があるので、
乗継のお客様でも、空港内で旅の疲れをゆっくり癒すことができるんです。

日本にいる私たちも、一般エリアの客室やリフレッシュルーム(シャワールーム)、
そして、レストラン「Tailwind」を使うことができます。

DSC_0917.jpg
以前「Tailwind」について書いた記事は、こちらです。


そして、今回の取材では、一般エリアのスイートルームを見せてもらいました!

カラフルなデザインが素敵なスイートルームの全景は、
ぜひ「BigBirdPress」の紙面でご覧いただきたいのですが、
細かいところにも、こだわりがたくさんありました。

天井に飛行機が飛んでいたり、

DSC_0923.jpg
地球儀が飾られていたり、

DSC_0931.jpg
ベッドサイドのテーブルがトランクの形だったり。

DSC_0921.jpg
モダンなデザインの洗面所に、

DSC_0927.jpg
シャワールームに、浴槽だけでなく、洗い場がついているのも嬉しいですよね。

DSC_0929.jpg

そのほかにも、飛行機が見えるお部屋が選べたり、
いろいろな宿泊プランが用意されていたりと、
空港にあるホテルならではの楽しみ方ができるので、
ホテルで過ごす優雅な時間を、日常のスパイスに、また旅行の一部に、
ぜひ組み込んでみてくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ