2014年09月08日

JAL工場見学~SKY MUSEUM~

羽田空港ターミナルの無料情報マガジン、
現在発行中の「BigBirdPress ビッグバードプレス」の、
「Listen to HANEDA!」でJAL工場見学~SKY MUSEUM~を取材してきました!

JAL工場見学~SKY MUSEUM~は、
その名の通り、JALの工場、格納庫を見学できるミュージアムです。

展示エリア、航空教室、格納庫見学の、3つのパートに分かれています。

去年リニューアルされた展示エリアでは、
皇室フライトをはじめとした貴重な資料の展示はもちろん、
体験型の展示も充実しています。

体験型の展示では、マーシャラー体験で腕がつりそうになったり、
パイロット気分で操縦席に座ったり、制服を身に着けたりと、
憧れの飛行機の世界にどっぷり浸かれて、童心に戻って楽しめます。

DSC_0698 (640x427).jpg

DSC_0729 (640x427).jpg

航空教室や格納庫見学では、
パイロットや整備士、客室乗務員など、
飛行機の仕事に携わっていたOB・OGの方の解説を聞けるんです。


そして、待ちに待った格納庫見学!

飛行機がどーんと目の前に現れます。

DSC_0634_2 (640x428).jpg

建物の中に、あの大きな飛行機が入っているのが、
何とも不思議な光景です。

格納庫ならではの、普段なかなか目にしないものも見られますよ!

詳しくは、「BigBirdpress」の紙面でご覧になってくださいね。


そして、今発行中の「BigBirdpress」の特集は、手土産最新版!
お土産を選ぶ時には、ぜひ参考になさってくださいね。

羽田空港をより楽しめる情報がたくさん詰まっている「BigBirdpress」は、
羽田空港各所、そしてニッポン放送にも置いてありますので、
見かけたら、ぜひお持ちになってお読みください。

また、紙面を「BigBirdpress」のホームページでお読みいただくこともできます。


「BigBirdpress」の次号は、10月1日発行です。
こちらも、ご期待ください!


そして、今日の「Haneda Happy New Days」では、
羽田空港国際線ターミナルの新しいエリアについて特集します。

ぜひ、楽しめる場所がたくさんある羽田空港に、
遊びに行ってみてくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ