2014年08月12日

レジェンドリレー実況!

今朝の「高嶋ひでたけのあさラジ!」でもご紹介しましたが、
今日のサンケイスポーツに、高嶋さんの記事が載っています!

レジェンドアナウンサーの、実況リレーが決定したという記事です。


ニッポン放送「ショウアップナイター」では、
8月30日土曜日のDeNA×巨人戦の実況を、
レジェンドアナウンサーがリレーで担当することになりました。

78歳の深澤弘さん、そして、72歳の高嶋さん、
さらに、53歳の松本秀夫アナウンサーが、順番で実況を繋ぎます。
解説は、江本孟紀さんです。


高嶋さんは、1966年から1972年まで、
スポーツアナウンサーとして野球実況を担当されていました。

それ以来となる今回の実況は、なんと42年ぶりになるそうです!
8月30日は、ぜひ、高嶋さんの実況をお聞きください。


「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
高嶋さんが「ショウアップナイター」で実況を担当する、
8月30日土曜日の、横浜スタジアム、横浜対巨人戦のチケットを
抽選で100名様にプレゼントします!

チケットをプレゼントする内野指定席は、
バッターボックスの後ろ側で、球場全体が見渡せる素晴らしい席です。

s-DSC_0000059.jpg
実は、私もこの内野席で、DeNA対巨人戦を観戦してきたんですが、
球筋もはっきり分かり、ボールを打つ音もよく聞こえ、
五感で野球を楽しむことができました。


プレゼントの応募締切は、本日(8月12日)の夕方17時です。

チケットのご希望枚数を書いて、
asa@1242.com へご応募くださいませ。

既に、たくさんのご応募をいただいております。
メールをお寄せいただいた皆さま、ありがとうございます!

なお、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。



8月末はまだまだ暑いかもしれませんが、
私が行った日も、横浜の最高気温は33度ありました。

それでも、ナイターだと、1回が終わる18時半頃には日が落ちて、
涼しい浜風が吹き抜け、快適に見ることができます。

そして、暑い日はビールが美味しいですし、
横浜スタジアム名物のみかん氷も夏ならではですね。

s-DSC_0559.jpg

ぜひ、8月30日は高嶋さんの「ショウアップナイター」の実況中継を、
ラジオの前で、そして横浜スタジアムでお聞きください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ