2014年07月30日

晴海埠頭

月曜から木曜の24時(深夜0時)からお送りしている
「ミューコミ+プラス」。

火曜日に放送されている、
「ミューフォトバトルサバイバル! Xperia 三つ巴杯」
参加しています。

「海」をテーマにした写真バトルの結果発表が行われ
今回、私は残念ながら最下位でした...。


私が撮ったのは、
タイムシフト連写を使って撮った、海と鳥の写真でした。
この機能を使うと、シャッターを押した前後1秒間に、61枚撮影できます。

たくさん撮る中に、撮りたかった瞬間が入っているので、
自分の思い通りに動かない動物などの写真を撮るのに重宝します。

例えば、今回撮った写真の前後には、
こういった写真があったんですよ。

s-DSC_000035.jpg

s-DSC_000048.jpg

s-DSC_000061.jpg

タイムシフト連写について詳しくは、
こちらをご覧ください。

タイムシフト連写は、私の大好きな機能なので、
これで勝てなかったのは悔しいです。



ところで、バトルに参加した鳥の写真のほかにも、
晴海埠頭で色々な写真を撮ったので、ご紹介します。

まず、ライフログをご覧ください。
174枚撮ったよ、と教えてくれます。

s-screenshotshare_20140730_094501.jpg

空と海の対比を撮ったり、

s-DSC_0175.jpg

夜景を待ったり、

s-DSC_0233.jpg

s-DSC_0257.jpg

パノラマ機能を使ったり。
(クリックすると拡大表示できます)

DSC_0199.JPG

アングルを変えつつ、Xperiaの色々な機能を使って写真を撮っていたら、
楽しすぎて、ついつい夢中になってしまいました。

そして、撮っている間は気付かなかったのですが、
吉田アナウンサーも言っていたように、
Xperiaのバッテリーは、とても良くもちますね(笑)


さて、次のテーマは、「涼しくなる写真」です。
3枚の写真の中から、お好みの写真に投票してくださいね!


そして、毎週月曜夜7時20分からお送りしている
「Haneda Happy New Days」のブログには、
海の写真や、羽田空港や海外で撮った写真も載っています!

こちらもぜひご覧くださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ