2014年07月26日

熱中症にご注意ください

昨日、東京地方で今年初めて、最高気温が35度を超える猛暑日になるなど、
連日、厳しい熱さが続いています。

昨日、羽田空港に行った時も、
外に一歩出ると、照りつける日差しと熱気が体にこたえました。
(もちろん、ターミナルビルの中は快適ですよ。)

水分補給は、羽田空港限定のジュアアルディ ペコで。

s-DSC_0335.jpg

飲みかけの写真ですみません。
無糖なのに、ほのかに甘く、すっきりと飲みやすいのが嬉しいです。


梅雨が明けてから毎日のように、熱中症が心配な暑さが続きます。

冷房を適度に使い、外では直射日光を避け、
喉が渇いたと感じる前に、こまめに水分を摂ってください。

日中はもちろん、夜も熱中症に警戒してくださいね。



ところで、背景の飛行機にピントを合わせた写真は、こちらです。

s-DSC_0337.jpg


また、「Haneda Happy New Days」のブログでは、
今日26日から羽田空港国際線ターミナルで行われているベトナムフェアについて
ご紹介しています。

そして、来週月曜日夜7時20分からの「Haneda Happy New Days」では、
早見優さんにお話を伺いますので、ぜひお聞きください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ