2014年07月25日

めでたい写真

月曜から木曜の24時(深夜0時)からお送りしている
「ミューコミ+プラス」。

火曜日に放送されている、
「ミューフォトバトルサバイバル! Xperia 三つ巴杯」
参加しています。

私が参加した初めての回の結果発表が行われ
「めでたい写真」で2位になりました!

私が撮ったのは、
Motiongraph for Xperiaを使って撮った、たい焼きの写真でした。
この機能を使うと、写真の一部が動画のように動くGIFアニメが、簡単に作れます。

Motiongraph for Xperiaについて詳しくは、
こちらをご覧ください。


そのほかにも、色々「めでたい」写真を撮ったんですが、
参加してみて、素敵な一枚を撮る難しさを実感しています。

ピクチャーエフェクトのスケッチで撮った弁天様。

s-DSC_0081.jpg

そして、この写真は、タイのお土産なのですが、
「だじゃれのコンテストではありません」というご指摘が...。

s-DSC_000061_20140725075605752.jpg
撮っている間に、なぜか「タイだ!」と思ってしまったんですよね。

色々撮ってみても、良い写真を撮ること、
自分が撮った中から1枚を選ぶこと、ともに難しいです。


次は、「海」というテーマの写真で競います。
3枚の海の写真の中から、お好みの写真に投票してくださいね!


毎週月曜夜7時20分からお送りしている「Haneda Happy New Days」のブログには、
Xperia ZL2を使って撮った写真も載っています!
こちらもぜひご覧くださいませ!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ