2014年07月14日

日本海に行ってきました

先週レポートした、ほくほく線の取材で、
新潟県の越後湯沢と直江津に行ってきました。

その時の写真をご紹介しますね。

私が乗った、ほくほく線のゆめぞら号は、
トンネルに入ると天井一面に映像が展開するシアタートレインです。

s-DSC_0021.jpg

どんな映像が見られるのか、また運行状況など、
詳しくは、「あさラジ!」のFaceboookページをご覧ください。

越後湯沢で乗り込み、車内と車窓を楽しみながらたどり着いたのは、
直江津駅。

s-DSC_0022.jpg

s-DSC_1785.jpg

駅から15分程歩くと、日本海が目の前に広がります!

s-DSC_1790.jpg
s-DSC_1792.jpg
s-DSC_0035.jpg

スマートフォンで撮りましたが、遠くまで撮れていました。

直江津.png


直江津には、地元の方おすすめの水族館や、海水浴場もあります!
また、以前「あさラジ」宛のメールで勧めていただいた、
春日山城も近くにあります。
改めて、またゆっくり行きたいです。


越後湯沢駅には、広いお土産スペースも。
米どころ、新潟の日本酒は美味しいですが、
程ほどになさってくださいね。

DSC_1809_20140714111019455.jpg



さて、毎週月曜夜7時20分からお送りしている「Haneda Happy New Days」
今夜は、夏休みにおすすめのビーチリゾート特集をお送りします!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ