2014年05月02日

プロスキーヤーの皆川賢太郎さん

月曜日の夜7時20分からの「Haneda Happy New Days」では、
ゲストにプロスキーヤーの皆川賢太郎さんをお迎えしてお送りしています!

皆川さんが、半年以上の海外遠征の拠点にされていたのが、
オーストリアのインスブルックという街。
インスブルックを拠点にしているアルペンスキーヤーが多いんだそうです。
金の小屋根、見てみたいですし、名物料理のグーラッシュも食べてみたいですね。


また、ヨーロッパにおけるスキーが、日本における野球のように、
小さい頃から子どもたちが楽しむ身近なスポーツだということが、大変印象的でした。

プロスキーヤーは子どもたちの憧れで、多くの人がスキーに親しんでいる国が多い中、
日本から世界に挑戦していた皆川さんの凄さを、垣間見た気がします。
皆川さんは、ヨーロッパでは、ブックメーカーでの賭けの対象にまでなっているんですって。

世界を飛び回っていた皆川さんのお話を、来週も伺います! 
次回の「Haneda Happy New Days」、放送は、5月5日、月曜日です。


写真 (1).JPG


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ