2013年10月22日

球団創設9年目

東北楽天ゴールデンイーグルスが、
リーグ優勝に続き、クライマックスシリーズも突破しましたね!

先日、「高嶋ひでたけのあさラジ!」で、
山村宏樹さんにお話を伺いました。

DSC_4918.JPG
山村さんの御本、『楽天イーグルス 優勝への3251日』を読んだばかりなので、
より一層嬉しいです!

当時の球界再編で、プロ野球チームの数が減らずに、
そして、あの年から10年経って、この日が来て、本当に良かったです。



さて、「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
今週、「GoodJobニッポン人! これが世界で勝ち抜く突破力!」と題してお送りしています!


明日は、7時40分頃からの「やじうま好奇心」で、
大阪にある会社、日本ポリグルの小田兼利会長に、
汚染水対策の秘策について、詳しいお話を伺います。

そして、6時30分すぎからのコメンテーターは、富坂聰さんです!


チャンスは、後3日になりました!
明日も、消費税増税に負けるな! ということで、
10000円に8%上乗せした、現金10800円を、
5人の方にプレゼントします。


「朝イチおたより喜怒哀楽」「なりきり川柳」など、
朝の投稿コーナーも、いつも通りお送りします。

「朝イチおたより喜怒哀楽」では、ニッポン放送60周年記念ステッカーを、
「なりきり川柳」は、賞金がいつもの倍の1万円になります!

ぜひ、メール・FAX、おたよりをお寄せくださいませ。



そして、「あさラジ!」の明日以降の予定です。

24日木曜日は、佐藤優さんがコメンテーターで、
「やじうま好奇心」の時間は、伝説のキャビンアテンダント、美月あきこさんが、
日本のおもてなし術について話してくださいます。

25日金曜日は、小幡績さんがコメンテーターです。
そして、今最も手に入らない日本酒だといわれる獺祭(だっさい)を造っている旭酒造の
桜井博志社長に、「やじうま好奇心」にご出演いただいて、
フランスに打って出るというお話とその勝算を、高嶋さんが、ずばり聞きます!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ