2013年07月22日

行列パンケーキ

参議院議員選挙の開票特別番組、いかがでしたでしょうか。
「あさラジ!」ホームページの放送後記も、よろしければご覧ください。


さて、先週金曜日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」でレポートした、
原宿の行列について書きますね。

いつの間にか、パンケーキ屋さん激戦区になっていた、東京・原宿。

私は、2軒のお店に行ってきました。

まず、行列が一番長く、5時間待ちの日もあったと言われている、カフェ・カイラです。

s-CIMG6228.jpg
写真では、小さく見えるかもしれませんが、
並んでいるナイフやフォークは普通の大きさです。

大ボリュームのパンケーキ、美味しくて、ぺろっと食べられます。


そして、今のパンケーキブームの元祖と言われているのが、
Eggs 'n Thingsというお店です。

s-CIMG6238.jpg
こちらのパンケーキも、奥に見えているコップと比べてみてくださいね。

驚きのホイップクリーム!


それぞれのお店で、1時間、2時間待ちの列ができるという、原宿のパンケーキブーム。
私が並んだお店は、どちらもボリューム満点の美味しいパンケーキでした。


ところで、放送後記に載せましたが、
放送の最後にご紹介したポップコーンも、味が濃くてとても美味しいです。
袋を開けると止まらなくなってしまう味、
夏休みに原宿へ行く機会があれば、
熱中症に気を付けながら並んで、ぜひ召し上がってみてください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ