2013年07月23日

旬の冬瓜

朝5時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」
今日、ご紹介した冬瓜は、夏が旬なんですね。

私も冬瓜を買ってみました。

s-DSC_4224.jpg
近所の八百屋さんで、残り1つを買ったところ、
お店の方に「何を作るの?」と尋ねられました。

決まっていなかったのですが、「やっぱりあんかけじゃない?」
「(お店の息子さんに)あんかけが良いわよねぇ?」とのこと。

冬瓜と言えば、あんかけなんですね!

あんかけの他には、煮ても美味しいとのことだったので、
私は、そぼろあんかけではなくて、鶏肉と冬瓜の煮物にしました。

あまり美味しそうな写真が撮れなかったのですが、
できあがりの写真は、携帯サイトに載せますので、よろしければご覧ください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ