2013年07月29日

東京タワー

先週金曜日に高嶋さんと、モノレールに乗って行ってきた取材の模様は、
今週金曜日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」で、ご紹介する予定です。

今回、取材してきたのは、
高嶋さんに「箱崎くんは、本当に好きなんだね」と仰っていただいたもの。

生まれて初めて間近で見ることができて、
小さい時から憧れていた、アイドルに会ったような気分でした。


同じく、先日、人生で初めてのぼったのが、東京タワーです。
東京生まれ、東京育ちだからか、のぼる機会が今までありませんでした。


「藤子・F・不二雄展」の取材の時に、併せて展望台にのぼったのですが、
展望台にドラえもんがいたのはもちろん、ほかのロボットの姿も!

s-CIMG6265.jpg
展望台を案内をしてくれるロボットで、「TAWABO」(タワボ)という名前なんだそうです。

また、少し前に話題になった、謎の軟式ボールもありました!

s-CIMG6260.jpg

遠くには、船が見えたり、

s-CIMG6269.jpg
足元を覗けたり(怖いので、足はここまでです)、

s-CIMG6273.jpg
点字の風景案内板もありました。

s-CIMG6264.jpg
富士山の方角です。


大人になってからでも、とても楽しいので、
ぜひ、東京タワーにのぼってみてください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ