2013年6月

  • 2013年06月21日

    もうとりこです

    「高嶋ひでたけのあさラジ!」
    今朝の「あさイチ知りたい調査隊」では、
    最近流行っているという鳥カフェについてご紹介しました。

    2軒の鳥カフェに行き、それぞれのお店で、鳥の写真を100枚以上撮っていました。

    まず、お気に入りの写真を載せます。


    s-CIMG6121.jpg
    詳しくはまた書きますね。

  • 2013年06月20日

    おっかなびっくりでした

    平日朝5時から放送している「高嶋ひでたけのあさラジ!」
    明日6時台のコーナー、「あさイチ知りたい調査隊」では、
    私が取材してきたものをレポートする予定です。

    予告の写真が「あさラジ」のホームページに載るので、
    ぜひご覧になって、明日の「あさラジ」をお聞きください!

  • 2013年06月19日

    『華麗なるギャツビー』

    今朝の「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
    映画『華麗なるギャツビー』をご紹介しました。

    物語の舞台は、1920年代の華やかな時代を謳歌するアメリカ。
    謎の大富豪、ジェイ・ギャツビーは、夜ごと華々しい大規模なパーティーを開いていました。

    享楽的なパーティーを繰り返す、ギャツビーの真の目的とはいったいなんなのでしょうか?


    豪華絢爛なドレス、アクセサリー、美しい俳優陣など、映像美も注目されていますが、
    私は、レオナルド・ディカプリオ演じるギャツビーの、一途な愛に切なくなりました。
    また、社会的な問題も、映画の根底に描かれています。

    ぜひ、めまぐるしくうつりかわる美しい映像とストーリーにひたりに
    映画館にお出かけください。

  • 2013年06月18日

    定期健診

    先日、社会人になってから毎年行っている、定期健診に行ってきました。

    視力が何とか維持できていたり、なんと身長が1㎝伸びていたり(!)と、
    年に1度、点検してもらうと、自分では気づかない発見もあります。

    私は採血は苦手ですし、まだ結果は出ていませんが、
    それでも、健康のために定期健診は大切ですよね。

    以前、「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」でも、
    がん検診に行きましょう、という呼びかけをしていました。

    安心して生活するためにも、大切な方を大事にするためにも、
    最近、健診に行っていないという方は、ぜひ行ってみてください。


    私が行ったところでは、お医者さんに相談もできました。

    肩こりを相談したところ、運動をしなさい、とのお話...。
    そうですよね、やはり、運動しないといけないようです...。

  • 2013年06月17日

    有楽町情報ライブラリー

    月曜日の夕方18時から放送されている「有楽町情報ライブラリー」を、
    今日は、少し早い夏休みの新保アナウンサーに代わって、私が担当することになりました。


    この「有楽町情報ライブラリー」、10分、1分×4回で構成される生放送で、
    実は、昨年私がドッキリをされた「バリバリNight」と同じような時間です。

    ただ、今日は、垣花アナウンサーはいない(はず...!)なので、
    月曜の夜、ご一緒にゆったりラジオをお聞きいただきたいと思っております。


    「有楽町情報ライブラリー」では、キーワードクイズでプレゼントが当たります!

    今日のプレゼントは、「AKB48のオールナイトニッポン」からのグッズです!
    どんなものが何名様に当たるのか、放送で確認して、ふるってご応募ください。


    時間など、詳しいことは、新保アナウンサーのブログをご覧になってくださいね。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ