2013年05月27日

数年ぶりに

先週金曜日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
元民間人校長の藤原和博さんに、修学旅行と運動会のお話を伺いました。

最近は、秋ではなく、5月など穏やかな気候に合わせて運動会をする学校も多くなってきたそうですね。

私は運動をするのが苦手で、運動会も待ち遠しく思えない子どもだったのですが、
そのまま大人になってしまいました。


そんな私を心配していたのか、
先週末、父が通っているスポーツジムに、初めて連れて行ってもらいました。

本格的に運動をするのは数年ぶりということで、腰がひけていましたが、
休憩を挟みながら、軽いジョギングと筋トレを、何とか1時間。

やってみると、特に辛いのは一瞬で、1時間だけでしたが何とかなりました。


ただ、問題は翌日で、全身が筋肉痛になり、
「今痛くなっているところは、普段使わない筋肉で、昨日急に動いたんだなぁ」と実感しました。
また、体重がほんの少し減るなど、ちょっとだけ効果が出たような気もします。

成果が出るのは嬉しいのですが、ここでやる気になる方と、そうでない私の差があるような...。

水泳は好きなので、健康のために何とか運動を続けたい、とは思います。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ