2013年05月23日

お菓子のホームラン王!

以前、「あなたとハッピー!」の中継でお邪魔した、自由が丘駅のお菓子の老舗、亀屋万年堂さん。

その時の私のブログはこちらです。
中継では、お越しいただいた皆さまと、亀屋万年堂の看板商品、ナボナをいただきました。

王貞治さんが「ナボナはお菓子のホームラン王」と仰るCMでもお馴染みのナボナは、
今年で50周年を迎えるそうです!

先日、亀屋万年堂の皆さまが、50歳になったナボナと一緒に、
ニッポン放送に来てくださいました。

s-DSC_4002_edit0.jpg

写っているのは、定番のチーズクリームに加えて、
4月上旬に発売された、季節ナボナ、レモンクリーム&ピンクグレープフルーツジャムと、
カラーナボナ、宇治抹茶クリーム&ラズベリークリームです。

定番のナボナも、新しい味も、美味しくて、ついついたくさん手が伸びてしまいます。
レモンとピンクグレープフルーツはもちろん、抹茶とラズベリークリームも合うんですよね。


50周年を迎えたナボナが初めて発売されたのは、1963年で、ナボナの歌が作られたのは、1969年。

今、特設ページでナボナの歴史を振り返り、懐かしいCMを見ることができます。
http://www.navona.co.jp/navonamonogatari/index.html


今のパッケージは、2012年から使われているんですね。
パッケージに紛れ込んでいる亀が、とても可愛いので大好きです。

s-DSC_4007_edit0.jpg

「NAVONA」の文字の横に、亀がいるのがお分かりになりますか?
実際のパッケージで、ぜひ探してみてください。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ