2013年05月22日

映画「セレステ∞ジェシー」

今朝の「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
映画「オース! バタヤン」をご紹介しました。

先月亡くなった大スター、田端義夫さんの人生に迫るドキュメンタリー映画です。
生前の立川談志さんが、田端さんの魅力を語るシーンもみどころです。



また、今週末、5月25日に公開される映画「セレステ∞ジェシー」を、一足先に見てきました。
(「セレステ アンド ジェシー」と読みます)

学生時代からの仲良し夫婦、妻のセレステと夫のジェシーが、
新たな関係を見つけようともがくお話です。

お互いの気持ちが変わらなくても、
周りの状況で、今までとは同じようにいかなくなってしまうのが切ないです。

人を好きでいるということには、いろいろな形があることを教えてくれる映画です。


脚本は、主演のセレステ役のラシダ・ジョーンズと、
夫、ジェシーの友人役で出演しているウィル・マーコックが、2人で一緒に書いたそうです。

恋人として、映画の主人公たちと同じような関係だった脚本の2人は、
恋愛関係を終えた後も友人関係を続け、この映画を2人で作ったそうです。

映画と実話が重なり、何だか胸が熱くなります。


主人公のラシダが演じるセレステはもちろん、登場人物がみなキュートで、
ずっとこの世界にいたくなってしまう映画です。


「セレステ∞ジェシー」は、5月25日に公開なので、
ぜひスクリーンでご覧になってみてください。


s-DSC_3994.jpg

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ