2011年09月21日

台風、大丈夫でしょうか?

皆さま、台風15号の影響は大丈夫でしたでしょうか。


おさまってきているところも多いようですが、皆さま、くれぐれもお気をつけください。


 


私は、午後17時40分からの台風15号による特別番組で、東京駅と銀座四丁目からレポートしました。

 

駅構内で取材していて感じたのは、電車の乗客の皆さんに、情報が届かないことです。


少し前まで正しかった情報も、運行情報がめまぐるしく変わるため、直ぐに古くなってしまいます。

持っている情報を基に移動して、動いている電車に乗ろうとしたのに、動いているはずの電車が止まってしまっていたという方も多くいらっしゃいました。

 


動かないのが得策だとは言っても、電車が動いていれば、少しでも早く帰宅したいですよね。

ただ、首都圏の各交通機関で、かなりの混雑が続いているようですので、情報が変わるということを意識なさった上で、待機できる場合は、待機なさっても良いのではないかと思います。


ニッポン放送社内でも、多くのスタッフが、仕事をしながら待機しています。

 


この後も、ニッポン放送は、随時最新情報をお伝えしていますので、どうぞ参考になさってください。

 

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ