2011年09月19日

食欲の秋、スポーツの秋

本日14時からお送りしました、「ホリデーかしましラジオ」、いかがでしたでしょうか?

フリートークを含めたスタジオでの生放送は初めてだったので、とても緊張しました。

お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

 


 

「食欲の秋」の14時台にお送りした、「ローソンプレゼンツ ニッポン放送 ホリデーかしましラジオ ~パスタ屋2周年記念 焼きパスタのキャッチコピーを考えよう!~」。

番組の中で発表した「焼きパスタ」のキャッチコピーの投票フォームはこちらです。


http://www.1242.com/info/pastaya/


素敵なプレゼントも当たりますので、皆さま、ふるってご投票ください。

同時に、10月10日、体育の日に放送予定の「ホリデーかしましラジオ」へのリクエストも募集中です。


今回試食した焼きパスタはとても美味しかったので、10月の発売が今から待ち遠しいです。

 

 

 


「スポーツの秋」の15時台は、「散歩の達人」編集人の武田さんが、スタジオに来てくださいました。

 

私が中継で行って来たのは、武田さんが大好きだという日比谷公園です。

武田さんのおすすめは、「ペリカン噴水と第一花壇」とのことでしたが、私のおすすめは、馬の水のみ場です。

 

s-DSC_0904.jpg

今、水のみ場を使うことはできませんが、趣があって、素敵です。

 

武田さんが、日比谷公園を評して「和洋折衷」「幕の内弁当」と仰っていましたが、この馬の水のみ場も、洋風でありながら、シルエットは灯篭に似ていて、和のテイストを感じることができるかもしれません。

 


写真を撮って、改めて感じたのは、日比谷公園の自然の豊かさです。

中継中も、ずっと虫の声が聞こえていましたし、帰り道では、猫が4匹も日向ぼっこをしていました。

 

皆さまも、隠れた見所を探しに、また、ゆっくりと過ごしに、是非お出かけになってみてくださいね。

 

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ