2011年08月22日

新しいもの古いもの

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、新柏駅からお送りしました。

雨の中、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。


 

新柏駅は、1983年に開業した、比較的新しい駅です。

それでも、近くに住んでいらっしゃる方が、色々な施設が充実していて、大変暮らしやすい町だと話してくださいました。



一方で、古いものも近くにあります。


新柏のお隣り、増尾駅近くには、増尾城址総合公園があります。

戦国時代に築城された、増尾城というお城があったところで、今も、土塁や空堀が残っているそうです。

今度、是非行ってみたいです。

 


 

昨日はお休みだったので、「お城が好き」というAndroidアプリを利用して、世田谷城址公園に行ってきました。

 

20110822_171615.jpg

築城は、1400年前後ということですが、空堀や土塁が、少しですが、見事に残っていました。


周りは静かな住宅街です。

人が生活しているということは、600年前と変わらないんですよね。



プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ