2011年08月18日

ラジコン!

おひさしぶりです、箱崎みどりです。

月曜日から昨日まで、夏休みでした。今日からまた、よろしくお願いいたします。

 

 

私の夏休みは終わったのですが、お仕事でも、早速、心おどる光景に出会いました。


 

「あなたとハッピー!」の今日の中継先は、東武野田線、高柳駅。

今日の「沿線各駅めぐり 集まれ モノ1‐グランプリ」のお題は、高柳駅からということで、「た」のつくものでした。

お聞きいただいた皆さん、暑い中、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。


 

心おどる光景、写真は、中学校2年生の賢太郎くんと、賢太郎くんが持ってきてくれたタミヤのラジコンです!

 

s-20110818_134300.jpg

 

賢太郎くんが車体を出してくれる間、女性スタッフで、「漫画・アニメの『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』がはやったよね」という話をしていましたが、出てきたラジコンを見て、ミニ四駆との大きさの違いにおどろきました。


車体も中々の大きさなのですが、この本体に加え、ガソリンや工具箱など、かばんにいっぱいの備品を持ってきて、中継に参加してくれました。


調子が良いと、時速が30~40kmも出るとのこと。


乗り物には詳しくありませんが、ラジコンに注意深くガソリンを入れ、エンジンをふかし、徐々にエンジンから音が出て、操作すると一気に走り出し、スピードを上げていく様子は、見ていてわくわくしました。


賢太郎くん、ありがとうございました。



賢太郎くんをはじめ学生の皆さん、残り半月ほどになりましたが、素敵な夏休みをお過ごしください。


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ