2011年07月28日

夜の猫

おとといの帰宅時、猫の喧嘩に出くわしました。

私が立ち止まって見ていると、猫たちはにらみ合いをやめ、片方の猫が草むらに入りました。

 

20110728_124050.jpg

 

暗くて、ライトを使ってもきれいに撮れなかったのですが、ここで、この猫の姿を浮かび上がらせるAndroidのアプリを紹介します。

(前にご紹介した「縦書きビューワ」同様、定番アプリかもしれませんが)

 

Android向けフリーソフト、「PS Express」というソフトで加工すると、こうなります。(iPhone版もあるようです。)

 

20110728_124122.jpg

 

上にある真っ黒だった写真が一転、青い目の猫が草むらにいることが、はっきりと分かるようになりました。

きちんとデジカメで撮った写真や、パソコン向けの高性能のソフトなら、もっときれいな写真にできますが、簡単に、そしてお金をかけずに、ここまでできるので、重宝しています。

 

こちらのブログと、携帯サイトのブログが始まってから、日常的に写真を撮るようになったのですが、皆さまご存知の通り、うまく撮れません。

アプリに頼らずに、素敵な写真を撮る腕を身につけたいものです...。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ