2013年08月28日

ありがたいアドバイス!

先週の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、
「これで安心!子育て入門!」と題してお送りしました。

まずスタジオにお迎えしたのは、「高田文夫のラジオビバリーヒルズ」でもおなじみ、
7歳の娘さんを持ち、子育ての講演などもされる乾貴美子さん。

10月に出産を控える私から、
子育て以前の"出産"についての質問、
そして子育てをするにあたって気になることなどをいろいろ伺いました。

乾さんのお話を伺っていて最も感じたのは、
「出産や子育ては初めてのことでみんな不安も心配もあるけれど、
それ以上に"新しい世界が広がる楽しさ"がたくさんある!」ということ。

乾貴美子さんと.jpg

乾さん、ポジティブなお話をたくさんありがとうございました!

そしてもうお一方、亀田史郎さん!
さまざまなマスコミから出演オファーがある中、テリーさんだから!と出演してくださいました。

史郎さんは、
「子育てで迷うことはたくさんあるけれど、迷って弱気になってしまったらそれで終わってしまう。
大変だけれど続けることが大事」とおっしゃっていて、その言葉がとても印象的でした。

亀田史郎さんと.jpg


そして私にとってとても有難かったのが、
番組を聞いて下さっている先輩パパ・ママからのメールです。
「なんでも自分一人で頑張ろうと思わなくて大丈夫ですよ!上手に親も頼りましょう!」
「乳幼児のお世話は大変だけど、しばらくすると鳴き声で授乳かオムツか聞き分けられるようになりますよー!」
先月第3子をご出産されたばかりの先輩ママからは「大変だけど、かわいいので乗り切れますよ!」
などなど、温かいメールをたくさんいただきました!

いただいたアドバイスは大切に、宝物にします!


「ぶち切れ怒り大爆発!夏の終わりの大激論!最も腹の立ったニュース・グランプリ」
と題してお送りします。

あなたの「腹の立ったニュース」をゲストの西川史子さん、品川庄司の品川祐さん、そしてテリーさんが大激論。

猛暑に豪雨、おバカ写真をアップする若者、浮気の話題などなど、
「あなたの腹が立ったニュース」まだまだお待ちしています。

terry@1242.com までお送りください!
お待ちしています。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ