2012年12月

  • 2012年12月20日

    クリスマスにトークショー♪

    ニッポン放送では今年も、来週24日クリスマスイブの正午~25日クリスマスの正午までの24時間、
    「第38回 ラジオチャリティーミュージックソン」を生放送でお送りします。

    目の不自由な方が安心して街を歩けるように、音の出る信号機を一基でも多く設置するための基金を募る
    チャリティキャンペーンです。

    24時間生放送のパーソナリティは、大竹しのぶさん。
    今年も温かいお気持ちをどうぞよろしくお願いいたします。


    私たちアナウンサーは、改めていろいろと勉強をし取材をしてスタジオでレポートをしたり、
    いろんな商店街に行って募金を呼びかけたり、愛の泉ステージで来て下さった方をお迎えしたり...。
    そして今年はニッポン放送一階玄関で「トークショー」を行うことになりました。

    トークショーの私の担当時間は 25日の午前10時~の1時間です。

    ゲストをお迎えします!
    ニッポン放送「GoodLife=DogLIfe」で番組をご一緒し、あの大人気番組「ポチたま」でおなじみの
    松本秀樹さんです!!!

    松本秀樹さんと.jpg

    犬好きの私。松本さんと「犬話」で盛り上がりたい!
    番組では時間が足りなくて話せないような話をしたり、
    お越しいただいた方からの犬にまつわる質問に松本さんにお答えいただいたり。
    そしてミュージックソンのステージですので、
    盲導犬や聴導犬といった介助犬についてのお話も松本さんにいろいろ聞いてみたいと思っています。

    25日はクリスマスとは言え、連休明けの平日ですが、
    是非 ニッポン放送へ足を運んでいただきトークショーにご参加いただけると、
    そして同時に温かいお気持ちもお寄せいただけると嬉しいです!



    それぞれのアナウンサーのトークショー担当時間は こちら の番組インフォメーションをご覧ください。

    尚、ニッポン放送へは、 JRや東京メトロ有楽町線の有楽町駅、
    また、東京メトロ日比谷線、千代田線、都営地下鉄三田線の日比谷駅からすぐです。


  • 2012年12月19日

    フランケンウィニー

    今日はミュージックソンの取材で川崎へ行きました。
    駅前をぐるぐると歩いていたのですが、もう風が冷たくて冷たくて...。

    今日は各地朝からとても寒かったですね。
    風邪をひかないようお気をつけ下さい!


    合間をみて、先ほど、公開中のディズニー映画「フランケンウィニー」を見てきました!

    フランケンウィニー.jpg

    一度、悲しい出来事により死んでしまったけれど、
    飼い主のヴィクターの愛で蘇り、フラン"犬"(ケン)となったスパーキーのかわいいこと!

    何度も涙が流れました。

    犬好きにはたまらないしぐさをたくさんするんです。

    で、改めて調べてみたら、この映画のティム・バートン監督が大の犬好きなんですね!
    そして、5歳から9歳の時に犬を飼って、特別な絆で結ばれていたけれども、初めて永遠の悲しい別れも経験した。
    つまり、監督が少年時代に感じていた、愛するペットと永遠に一緒にいたいという思いが
    この映画を創り出していたのです...。

    寒い日でも心が温かくなります!是非ご覧になってみて下さい!

  • 2012年12月16日

    「光と影」プレミアム試写会

    昨日は、韓国大ヒットドラマ「光と影」BSフジ放送&DVD発売記念の
    プレミア試写会の司会でした!

    このドラマの主演アン・ジェウクさんのファンクラブの方はもちろん、
    様々な韓国ドラマや情報のサイト、ニッポン放送を聴いてなど、
    いろんなきっかけで応募をして下さって当選された方が、
    昨日は本当に寒く、冷たい雨も降っていましたが
    たくさんニッポン放送イマジンスタジオに来て下さいました!

    第1話の試写会だけでなく、
    番組を紹介する「スペシャルガイド」の放映あり、
    アンジェウクさんのスペシャルインタビューの放映あり...!

    そしてせっかくなので、私もいろいろと感想など聞かせていただき、
    楽しい時間を過ごしました。


    このドラマ、ニッポン放送も大プッシュしていますが、
    だからというわけではなく、私 新保も大プッシュです!!!

    復讐劇でありつつも、韓国芸能の歴史が描かれ華やかで、
    また復讐の過程も、今まで敵だった人を味方にしたり、味方だった人が敵になったり...、
    でもそれがすべて、主役カン・ギテの作戦で...。
    その頭の良さに感服しながら見ていると、もう全64話があっという間です。

    そしてとにかく、あのチャン・チョルファンが憎い!!!(笑)



    すでにDVDのレンタルは開始しています!
    DVDBOXは1/16~発売開始、そして、来週12/21(金)~BSフジで平日朝8:30~放送スタートです!

    是非ご覧ください♪

    韓国ドラマ「光と影」公式サイト→  http://hikaritokage.jp/

    韓国ドラマ光と影.jpg


  • 2012年12月11日

    思いがけぬ...♪

    昨日は「どうですか歌謡曲」の収録でした。
    12月24日(月)~の一週間の放送、ゲストは森昌子さん。

    先日新曲「人生に乾杯」を出された森昌子さん。
    レコード会社キングレコードに移籍されての第一弾という記念すべき新曲。
    明るくて、聴いているだけで、歌っているだけで笑顔になり元気になる一曲です。

    この新曲のお話はもちろんですが、
    デビューのきっかけとなった「スター誕生」オーディションの裏話から、
    全国40か所を回っていらっしゃるコンサートツアーのお話、
    これからの夢など、驚きのお話、楽しいお話、たくさんしてくださいました。


    そして収録が終わった時、「クリスマスが近いから、これ新保さんにプレゼント!」と、
    胸元につけていらっしゃったサンタクロースの可愛いブローチをプレゼントしてくださいました!!!
    嬉しい...♪

    森昌子さん.jpg サンタさんブローチ.jpg
    ありがとうございます!


    放送のある地域のみなさん、是非、どうですか歌謡曲聴いて下さい!



  • 2012年12月04日

    「王になった男」

    来年2月16日(土)~公開になる映画「王になった男」の試写会に行ってきました。


    面白かったです!!!


    実在の朝鮮王朝第15代の王・光海君をモデルにし、
    史実とフィクションを交えた韓国時代劇。

    権威を振るい、自らに遣える大臣たちの陰謀・毒殺の危機におびえる本物の王・光海君の影武者を務めることになったのが、
    瓜二つの道化師・ハソン。
    この役を一人二役で、イ・ビョンホンが演じています。
    (イ・ビョンホンはこれが時代劇初挑戦なんですね!)

    大臣たちの策略、偽物の王が導く政治、
    王として凄みをきかせる一方で、ユーモアたっぷりの表情も見せるイ・ビョンホンの演技...。
    様々なものに手に汗握り、時に笑い、最後まで見応えたっぷりでした。


    韓国時代劇はドラマになると100話近く、中には100話を超えるものもあり、
    まとめて見る時間がないので、実は私、なかなか触れる機会がなかったのですが、
    この映画は2時間10分という時間も感じさせないくらい物語の中に吸い込まれ、
    これからいろんなドラマも見てみたいな、そんな気にもなりました。


    さらに、この映画にはどの国にも共通する、「今」が求めるリーダーが描かれてい気がします。
    見ると爽快!そんな気持ちにもなれると思います。


    公開は2月なので2か月後ですが、是非ご覧になってみて下さい!

    王になった男.jpg


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ