2012年12月04日

「王になった男」

来年2月16日(土)~公開になる映画「王になった男」の試写会に行ってきました。


面白かったです!!!


実在の朝鮮王朝第15代の王・光海君をモデルにし、
史実とフィクションを交えた韓国時代劇。

権威を振るい、自らに遣える大臣たちの陰謀・毒殺の危機におびえる本物の王・光海君の影武者を務めることになったのが、
瓜二つの道化師・ハソン。
この役を一人二役で、イ・ビョンホンが演じています。
(イ・ビョンホンはこれが時代劇初挑戦なんですね!)

大臣たちの策略、偽物の王が導く政治、
王として凄みをきかせる一方で、ユーモアたっぷりの表情も見せるイ・ビョンホンの演技...。
様々なものに手に汗握り、時に笑い、最後まで見応えたっぷりでした。


韓国時代劇はドラマになると100話近く、中には100話を超えるものもあり、
まとめて見る時間がないので、実は私、なかなか触れる機会がなかったのですが、
この映画は2時間10分という時間も感じさせないくらい物語の中に吸い込まれ、
これからいろんなドラマも見てみたいな、そんな気にもなりました。


さらに、この映画にはどの国にも共通する、「今」が求めるリーダーが描かれてい気がします。
見ると爽快!そんな気持ちにもなれると思います。


公開は2月なので2か月後ですが、是非ご覧になってみて下さい!

王になった男.jpg


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ