2011年9月

  • 2011年09月12日

    十五夜

    今日の「あなたとハッピー!」の中継コーナーから、飯田アナウンサーが戻りました。


    私は、見学で、春日部駅の「おづつみ園 春日部西口ふじ通り店」さんにお邪魔しました。


     


    今日は、とても暑い日で、中継中も日差しがじりじりと肌を刺してくるといった感覚でしたが、暑い中お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

     

    中継場所をお借りした「おづつみ園 春日部西口ふじ通り店」さんでは、素敵な看板を作ってくださっていました。

     

    110912_105147.jpg

     


    もっときれいに撮れればよかったです...。申し訳ありません。

    右下には、お店の皆さんの似顔絵が並んでいます。

     

    店内のPOPや値札も、こういった温かくかわいらしいデザインになっていました。

     


    今日は、十五夜なので、お月見ライブもあるそうです♪

    お天気がよさそうなので、今日は、十五夜の月がきれいに楽しめそうですね。

     

     

     

    明日は、お隣の八木崎駅近くの「妙信寺」さんからお送りします。

    頭に「や」のつくものをお持ちになって、お時間の合う方は、10時過ぎの中継コーナーにご参加ください。


    明日も、今日と同じく、9月28日に新曲「冬枯れのヴィオラ」の発売を控えた、山内惠介さんがいらっしゃいます!

     

  • 2011年09月09日

    1週間、ありがとうございました

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、藤の牛島駅の「ダンススタジオ じゃじゃ馬」さんからお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、中継にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

    お出でいただいた皆さま、次の仕事の都合ですぐに帰社してしまい、申し訳ありませんでした。

     

     


    今週は、全身オレンジの飯田アナウンサーの代わりに、

    全身緑色で中継に行きました。

     

    月曜日は、服とネイル、アイシャドウだけだったのですが、

    火曜日は、めがね、

    水曜日は、靴、

    木曜日は、かばん、

    最終日、金曜日は、髪を、

    それぞれ緑にしました。

     

    出来上がった全身像がこちらです。


    s-2011090909080000.jpg 

     

    あ、この写真、眼鏡とかばんが写っていないですね。

     

    24年間、「みどり」という名前で生きてきても、ここまで徹底したことはなかったので、

    何だか楽しかったです。

     



     「あなたとハッピー!」の中継コーナーは、

    リスナーの皆さまのご協力なしにはできません。

    また、メールや、お出でいただきかけていただいた、温かいお言葉に、大きな力をいただきました。

    1週間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

     

    来週は、今まで通り、金曜日の中継を担当します。

    お近くの方、お時間の合う方、10時前に、お待ちしてまーす!

     

     


    来週月曜日は、春日部駅の「おづつみ園・春日部西口ふじ通り店」さんから、飯田アナウンサーが、山内惠介さんとともにお送りします。

    お茶屋さん、「おづつみ園」さんからということで、「落ち着くもの」をもってお集まりください!

  • 2011年09月08日

    明日は藤の牛島駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、東武野田線・南桜井駅からお送りしました。


    お聞きくださった皆さま、お出でいただいた皆さま、ありがとうございました。

     


    今日から埼玉県に入りましたが、いらっしゃってくださった方に伺うと、千葉県から江戸川を越え、口コミで「ニッポン放送の中継が来る」という情報を広げていただいているそうです。

    ありがとうございます。

    人と人との絆、地域の絆が生きている温かい街からお送りしていますので、そういった雰囲気もお伝えできるようになりたいです。

     


     

    飯田アナウンサーの代打としてお送りした1週間、最終日の明日は、お隣、藤の牛島駅近くの「ダンススタジオ じゃじゃ馬」さんからお送りします。

    藤の島駅の、「ダンススタジオ じゃじゃ」さんからお送りするということで、明日、皆さまに持ってきていただきたいものは、「動物にまつわるもの」です。

     


    「山内惠介 スペシャルベスト ~カップリングイレブン~」が一昨日発売になり、

    新曲『冬枯れのヴィオラ』の発売を9月28日に控えた、山内惠介さんもいらっしゃいます。


     

    お時間の合う方は、お誘い合わせの上、朝10時前にお集まりください。


    明日は、「ダンススタジオ じゃじゃ馬」さんの駐車場をお借りするのですが、車通りの多い道沿いです。

    皆さま、お気をつけになってお出でください。

     

  • 2011年09月07日

    明日は南桜井駅です

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、川間駅のお好み焼き屋さん「御神火」さんからお送りしました。


    お聞きいただいた皆さま、暑い中、お集まりいただき、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

    気付けば折り返し地点ですが、お出でいただける皆さまと、聞いてくださっている皆さまにご協力をいただきながら、残り2日も頑張ります。

     



    今日の中継でお借りした「御神火」さん。「ごじんか」さんと読みます。


    私は耳なじみがない言葉だったのですが、「御神火」というのは、伊豆大島の言葉。

    伊豆大島では、三原山の火口からふきだす火を、畏敬の念を込め、「御神火」と呼ぶそうです。


    「御神火」さんのご主人のお祖母様は、伊豆大島のご出身だそうで、店名を「御神火」にしたとのお話でした。

    人に歴史あり、ですね。

     

     


    歴史といえば、川間駅は、関宿城博物館への玄関口のひとつでもあります。

    関宿城も含め、沿線をめぐっていると、行ってみたい場所が増えていきます。

     

    110829_131431.jpg


    関宿城博物館のホームページはこちらです。


    復元でも、室町時代に建てられたお城の雰囲気を味わえるだなんて、素敵です。

     



    明日は、南桜井駅です。

    大凧揚げで有名な旧庄和町!


    持ってきていただくものは、頭に「み」のつくものです。

    中継先は、南桜井駅前の「ビバホーム 庄和南桜井店」さんです。


    駐車場をお借りしますが、目立つ黄緑色の格好の、はこざ「きみどり」がおりますので、お時間の合う方は、黄緑色を目印にいらしてください。

     

     

  • 2011年09月06日

    明日は川間駅

    今日の「あなたとハッピー!」の中継は、七光台駅の「ら・ぱれっと」さんからお送りしました。

    お聞きくださった皆さま、暑い中、お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

     

    雨女が返上できそうな快晴でしたが、晴れると暑いんですよね。

    それでも、マイクに入っていなかったかもしれませんが、セミに加えて、秋の虫の声も聞こえました。

     

    今週は、全身緑色で中継をしています。

    写真は、雑木林に隠れようとしたところです。

    はっきり分かってしまうかもしれませんが...。

     

    110906_085051.jpg

     

     

    明日は、川間駅からです。

    「御神火」さんというお好み焼き屋さんからお送りします。

    山内惠介さんもいらっしゃいます。

    川間駅から、「か」のつくものがお題になっています。

    皆さま、ご都合の合う方は、10時前に、川間の「御神火」さんにお集まりください!

     

     

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ