2017年03月16日

スペシャルオリンピックスにもご注目!

今週月曜日に羽田空港で行われた、

「2017年スペシャルオリンピックス冬季世界大会オーストリア

日本選手団結団式・壮行会」を取材してきました。


スペシャルオリンピックス集合.jpg


スペシャルオリンピックスは、知的障害のある方たちのオリンピックで、

今回は314日~25日まで、107の国と地域から選手が参加してオーストリアで開催されています。

日本の選手団は81名。


スペシャルオリンピックス選手宣誓.jpg


高円宮妃殿下がご臨席され、

北澤豪さん、森理世さん、安藤美姫さん、小塚崇彦さんがゲストとして呼ばれ、

激励の言葉も送りました。

安藤美姫さんや小塚崇彦さんは、現地で応援もされます。


スペシャルオリンピックス壮行会ゲスト.jpg


スペシャルオリンピックスは、オリンピック・パラリンピック同様に、

夏季・冬季の世界大会を4年ごとに開催しているもので、

ケネディ大統領の妹さんが始めた活動の信念から生まれ、

50年間から行われている活動で、日本での活動は今年で23年目。

今後さらに注目していきたいです。

写真提供:スペシャルオリンピックス日本)


スペシャルオリンピックス日本公式HP

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ