2016年11月04日

彫刻の森のレオなるど

今週10月31日月曜日の「土屋礼央 レオなるど」は、箱根彫刻の森から公開生放送でお送りしました。

朝、箱根登山鉄道に乗って到着。

小田原.jpg

空気はまだひんやりしていましたが、9時開園の園内には、海外から来られた団体のお客様も多く、
みなさん、自然、森、空、芝生、そして彫刻作品を体全体で感じて、優雅に楽しく過ごされていました。

彫刻の森3.jpg

彫刻の森2.jpg

私たちも、現在開催されている篠山紀信写真展をはじめ、それぞれの彫刻、さらにはピカソ館も
案内していただき、心は一気にアートに染まり...。

篠山紀信写真展.jpg

彫刻の森4.jpg

彫刻の森鉄球.jpg

時に、素晴らしい作品と空間には合わないフルートの音色も響かせてしまいましたが、
いつもと全く違う空気と共に番組をお送りできてとても楽しかったです。

彫刻の森礼央さん.jpg

彫刻の森は、11月半ば頃から、
箱根湯本のほうは11月下旬頃が紅葉の見頃とのことです。

彫刻の森紅葉.jpg

是非箱根に足を運んでみてくださいね。

この日の放送の模様は、放送から一週間、radikoでお聴きいただけます♪
こちらからどうぞ!→

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ