2016年08月18日

国際交流&コラボ♪

先日、神宮球場へ今季9回目の応援に行った時。


隣の席はイギリスから東京へ旅行に来られていたイギリス人ファミリーでした。
クリケットが盛んなイギリスですが、クリケットはそんなに好きではなく、
野球の方が興味があるということで今回野球観戦を旅行行程の一つに入れたそうで、
途中からいろんな話をして盛り上がりました。
最後には「いろんなことを教えてくれてありがとう!最高だったよ!」とハグまで//^^//
息子とも優しくたくさん遊んでくれて、私にとっても有意義な時間になりました。

神宮イギリス人ファミリー.jpg

この日、私たちの前の席は韓国から来られていたファミリーで、なんだかとても国際色豊かな客席。
私もメジャーリーグや韓国野球など、現地で観戦した思い出が改めてよみがえりました。

4年後、東京オリンピックが開催される時は、
きっと各競技場で自然に国際交流が始まり、笑顔が増えて行くんだろうなあとワクワクしたのでした。

神宮勝利9.jpg


さてさて、昨日水曜日のショウアップナイターのスタジオからもお伝えしましたが、
ニッポン放送ショウアップナイターと人気野球漫画「グラゼニ」がコラボレーションして
帽子、キャップを作りました!

主人公の凡田夏之助が最初に所属していたチーム「神宮スパイダース」の帽子です!

この帽子、神宮球場で限定発売することが決定しました!
8月24日(水)ヤクルト対中日戦、神宮球場の正面で午後4時から限定100個の販売です。
(この日はスワローズとグラゼニのコラボレーションイベントが開催される日です^^)
帽子の追加発売の予定は今のところないということですので、是非このチャンスに手に入れて下さいね。

神宮スパイダースコラボキャップ.jpg

そして!!!
この帽子完成を記念して、スワローズ山田哲人選手の直筆サインを入れて、
5人の方にプレゼントします。
欲しいという方は、住所・氏名・年齢・職業・電話番号を書いて、
89@1242.com までお送りください。
明日19日金曜日到着分まで有効です。

たくさんのご応募お待ちしています!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ