2016年08月04日

ショウアップナイターと

2か月に一回、ニッポン放送では「タイムテーブル」=番組表を新しく制作しています。

今号は、今年50周年を迎えた「ショウアップナイター」を特集。
ニッポン放送ショウアップナイターの解説をして下さっている
江本孟紀さんと里崎智也さんのインタビューが載っています。
江本さんと里崎さんなので、このインタビューがとにかく面白い♪
ぶっちゃけ話が満載!

8-9タイムテーブル.jpg

そしてなんといっても、このお二人の笑顔を見ているだけで、楽しくなります!

タイムテーブルはニッポン放送1階玄関に置いてあります。
中継先などでもお配りすることもありますので、
是非読んで、ニッポン放送の番組をこれからも聴いて下さいね。

そして、野球つながりで...。

遅ればせながら私、野球漫画「グラゼニ」にはまっています!
「「グラウンド」には「銭」が埋まっている」、略して「グラゼニ」。
ニッポン放送のスポーツアナウンサーも実名で登場しています。

グラゼニ.jpg

野球大好きと言っても、配球などの詳しいことはわからない私。
でもこの「グラゼニ」を読んで、ショウアップナイターの解説を聴いていると、
「なるほど!あの一球はそういう意味を込めて投げられたんだ!」とか
「あの時の打者の気持ちは、あー、そういう感じなのか」とか、
いろんなことがわかってきて、ますます野球が面白くなってきているんです!

ショウアップナイターとのコラボレーションもこれからまだまだあるようなので、
是非皆さんも注目してみてくださいね!




プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ