2016年07月11日

野球っていいですね♪

先週は、少し早い夏休みをいただきました。

その最終日9日(土)は、ヤクルトスワローズ由規投手の復帰登板試合へ!

YOSHINORIボード.jpg

チケット購入可能開始日に取れたチケットがこんな記念日になるとは思ってもいませんでした。

心配されていた雨も上がって本当に良かった...。

由規投手がマウンドに上がった時の球場全体の大歓声、

ピンチになるとスワファンから自然に同時に湧き上がる応援の声、

降板時に送られた温かく大きな拍手。本当にみんなに愛されてる選手だなと実感。


由規登板.jpg


復帰登板試合は勝てなかったけど、神宮のマウンドで投げてくれたことが全て!

次、そしてそのまた次と楽しみが続くのです!

 

そして、今月の「丸ごとスワローズ」の煙山光紀アナウンサーのコーナー「ケムケムまいく」で、

煙山さんが私のことを書いて下さいました!ありがとうございます!

丸ごと表紙.jpg 

ケムケムまいく.jpg ケムケムまいく2.jpg

スワローズの新聞に自分のことが載る、この幸せ...。

13県の主要コンビニ等で発売中ですので、読んでいただけると嬉しいです!

 

そんな私、海外でも国内でも長期休みの際、

近くに野球に関するものがあると、どうしても行ってしまう性分で...。

息子が私以上に野球ファンになり、背番号や選手を覚え、興味を持っているということもあり、

地元から少し行ったところにある広島カープ2軍の由宇練習場を休みに入る前にチェック。

ただ、私が滞在している間、ウエスタンの試合がなかったので、

きっとそこには誰もいないだろうと(広島の大野練習場にいるのかなぁと思い)

当初行く予定はなかったのですが、近くを通ったついでに前を通過してみたら...。

カープタウン由宇.jpg

ファンの方らしきカープ坊やグッズが飾られた車がたくさん!これはもしや!

急いで息子を抱き抱え、長い階段登って行ってみたら、練習してるー!エルドレッドもいたー!
「エルドレッドがんばってー!」と大きな声で呼ぶ息子に、手を振ってくれました。

由宇練習.jpg

練習終わりで、おそらく限られた選手だけですが、サイン会もしていました😃

由宇練習場看板.jpg

カープバス.jpg
30度を超える暑さの中ずーっと待って応援するファンの熱意、温かさも感じる夏休みになりました♪

野球っていいですねぇ...。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ