2016年05月15日

美し(うまし)の国のお料理を...

先日、竹芝にあるホテル インターコンチネンタル 東京ベイで、
今回第5弾となる「日本味わおう」の「伊勢・志摩」を取材してきました。

この「日本を味わおう」は、
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのレストラン「シェフズライブキッチン」の佃勇料理長と、
グルメジャーナリスト東龍さんとのコラボレーション企画。

今回は、サミットも開催される、伊勢、志摩、鳥羽をはじめとする三重全体の食材!
ここは、古来から「うまし国」と呼ばれるほどの、食材の宝庫。
そこに、佃料理長が実際に足を運んで厳選。

このホテルでしか味わえない最高のお料理をいただくことができます。

旬の初カツオと志摩半島でとれためかぶを使ったサラダに、
伊勢味噌で付け込んだステッペンチーズ、
三重県産鯵のエスカベッシュ、
郷土料理の手こね寿司、
伊勢うどんなどなど...。
そして私が感動したのが、三重県産星鮫のポテト焼き オリーブオイルと軽いクリームソース。
鮫なんて今まで食べたことがなかったのですが、この星鮫は、臭みもなく、白身魚のような感じで、
とても美味しいのです!!!

インターコンチ5前菜.jpg

インターコンチ5サラダ.jpg

インターコンチ5エビベジ.jpg

インターコンチ5温.jpg

デザートも、三重県産の白胡麻のチーズタルトや、
伊勢茶ゼリーと豆乳のブランマンジェをはじめ
とにかく美味しいものが揃っていて、止まらない...!

インターコンチ5チョコフォンデュ.jpg

インターコンチ5デザート.jpg

是非、伊勢志摩の美味しさを堪能してください。

5月16日(月)~7月14日(木)の開催です!
詳しくは、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのホームページもご覧ください。



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ