2016年03月25日

なるほど!!ニッポン情報局、最終回

3月26日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
「地球環境を守る!フロン排出抑制法」と題して、スタジオに、
環境省地球環境局地球温暖化対策課フロン対策室長の鮎川智一さんをお迎えしてお送りします。

オゾン層の破壊や地球温暖化に影響を与えるフロン。
これらの排出を抑え、地球環境を守っていくことは世界全体で取り組むべき大きな課題です。
フロンと地球環境への影響、そしてフロン排出抑制法について一緒に学びましょう!

環境省鮎川様.jpg

尚、この番組は、この日の放送をもって最終回となります。
一年間、聴いて下さり、ありがとうございました。

この番組は「政府広報オンライン」のバックナンバー、アーカイブで、
それぞれの放送から一年間はお聴きいただくことが出来ますので、
是非、聴き直していただいたり、聞き逃した回を聴いていただいたりと、
活用していただければと思います。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ