2016年03月17日

証明写真機騒動

今週の火曜ビバリーは、
東さんの娘さん:詩歌ちゃん証明写真を撮る!、というお話から。

今年は海外にでも行きたいねという話になった東家は、
詩歌ちゃんのパスポートを取ることに。
まずは証明写真を撮らねば、となったものの、夜だったため写真館は開いておらず、
街中にある証明写真機で撮ることに。

ただ、0歳の詩歌ちゃんを、あの証明写真機の椅子に座らせて、
正面をしっかり向かせて撮るのは至難の業...。
東さんと安さんと詩歌ちゃん3人であの狭い機械の中に入って大騒ぎ。

一枚目。
近い....jpg
近っ!!!

二枚目。
東さん写ってます....jpg
うん、東さんが、、、入ってますよね。。。

三枚目。
頭がお父さん....jpg
あー、東さんの手がしっかり写ってしまっているし、
髪の毛辺りも微妙ですが、まあ、手なんかは洋服の模様と言えばいいし、
これならいけるかも、とパスポートセンターに持って行ったところ、
「ちょっと待っててください」とスタッフの方、裏で協議に入り、
結果、「頭がやっぱり、お父さんです、、、」と。

撮り直しを余儀なくされたそうです。

生放送中、0歳児の証明写真をうまくとる方法をお聴きの皆さんに伺ったのですが、
9割が「お金あるんだから、写真館に行きましょう」というご意見でした(笑)

それにしても、詩歌ちゃん、可愛いです☆

さて、ゲストは、作家の夢枕獏さんでした。
エヴェレストに登られたお話や、作家になって驚いたお話など、興味深いお話をたくさん伺いました。

ビバリー夢枕獏さん.jpg
番組の詳しい内容は、こちらもご覧ください!
映画、エヴェレスト~神々の山嶺~、おススメです。

来週の火曜日ゲストは、俳優の三田村邦彦さん。
来週も是非聴いてください!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ