2016年01月19日

驚くほど濃い!抹茶ジェラート♪

昨日のボイスの中継では、雪が道や屋根に残る中、
浅草のお茶屋さん「壽々喜園」さんに行ってきました。

ここで今月から食べられるようになったのは、
静岡の抹茶スイーツファクトリーさん「ななや」とのコラボレーションデザートで、
No.1~No.7まで「濃さを選べる抹茶ジェラート」。
しかも「世界で一番濃い!」と言っても良いのでは、といわれるくらい濃い、もはや"濃茶"抹茶ジェラート^^

取材・中継中にもいただいたのですが、
No.1は甘ーくて、ミルクもたっぷりで抹茶味の優しい感じのジェラート。
中間のNo.3は、お店の方曰く、「よく市販の抹茶アイスなどになっているくらいの濃さ」で、
その言葉通り、なじみのある、ちょっと苦味もあるけど甘さもあるジェラート。

そしてNo.7は・・・!!!

確かに!初めての抹茶の濃さ!!!濃い!!!!!
抹茶の粉をなめているかのような舌触りも、これまで食べたことがあるものとは全然違う!
だけど、苦すぎるとかそういうことはなく、甘さと、苦味から来るさっぱり感もあって、美味しい!
この濃さにはハマる!そんな美味しさでした。

元々こちらのお店は、店頭で日本茶インストラクターの方による日本茶のレッスンなどもあり、
日本人だけでなく、旅行で日本に来た外国人の方からも人気のお店。
ジェラートが食べられるようになってから、ますます外国の方からも人気で、
取材中も団体でたくさんのお客様がお越しになっていました。

是非皆さんも、このジェラート、召し上がってみてください♪

お客様が多い日は整理券が配られるそうです。


鈴木社長.jpg

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ