2015年12月02日

魚を食べよう!増やそう!

昨日の火曜ビバリーは、女性週刊誌に書かれた「東MAX 2億円豪邸建設中!」のお話と、
先週末東京ドームで行われたコンサート
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」のお話でスタート。

今回の週刊誌記事に関しては、半分は本当だけど半分は全くのウソな記事という結論に(笑)
そしてドリカムコンサートはツアー初日の土曜日、東さんは、安さんと詩歌ちゃんと家族3人で初コンサートで、
曲にも吉田美和さんの表情にも号泣していたら、
実はその日の影アナ(開演前の中事項などのアナウンス)を私・新保が担当していた...、
まさか同じ空間にいたとは...!!という話でした^^


ゲストは、築地でマグロの仲卸行を営む(「鈴与」)3代目社長でありながら、
日本と魚の未来を考えて、将来起こりうる魚の問題に警鐘を鳴らす魚のプロ、

今起こっている日本での魚の問題、
これからも美味しい魚をたくさん食べられるように、今認識し、対策しておくべきこと、
そして、今食べるべき美味しい魚まで、たくさんお話してくださいました。

詳しくは是非番組ホームページもご覧ください。

生田さんが書かれたこちらの本「あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか」も、
勉強になりました。

生田よしかつさん本.jpg

生田さん、ありがとうございました。

ビバリー生田よしかつさん.jpg



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ