2015年11月16日

NY発ハンバーガーのお味は...♪

先日11/13に日本一号店が外苑前にオープンした
ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」。

SS外観.jpg

オープンの日に、友人が並んでくれて、私もオープニングの様子を取材、かつ、食することができました!

11:00、10秒前からカウントダウンが始まり、記念すべきオープン!!!
お店のスタッフとお客さんとが歓声を上げながら、ハイタッチにハグ!

SSハイタッチ.jpg

ブラスバンドの演奏が華々しさに花を添え、ザ・アメリカンな感じで非常に盛り上がっていました♪

SS行列&ブラスバンド.jpg

注文してからお肉も焼く、ということと、オープン初日ということもあってか、
カウンターの中は店員さんでいっぱい...。
その店員さんは皆さんとてもフレンドリー^^

SSオーダー.jpg

注文すると、出来上がりを知らせてくれるベルを渡されて、しばらく待ちます。

SSオーダー2.jpg

私は2人分として、
オーソドックスな、チーズバーガーにレタスとトマトが入りシャックソースがかかったシャックバーガーと、
スモークしたベーコンが入ったスモークシャック、
そして、ポテトフライに、チーズをかけるチーズフライ、
ドリンクはレモネードとアイスティーが半分ずつ入ったフィフティフィフティをオーダー。
全部で約2700円。
2人分のお値段ですが、やはりそれなりに、します。(笑)

でも、100%ビーフのお肉はジューシーで、食べごたえがあって、とっても美味しい!

私はちょっと時間がなかったので持ち帰りにしましたが、冷めても美味しかったです!

SSTOGO.jpg

(バーガー類が冷めてしまうので、
本当は冷たい飲み物とバーガー類は一緒に袋に入れないそうなのですが、
今回は移動時間がちょっと長いということで、一緒に入れてもらいました)

あのお肉や、パンのしっとりふんわり感は他で食べたことがなく、
私は、また食べたい!と感じたのでした♪ 
イチョウ並木の紅葉を堪能しつつ、このバーガーを味わって散歩というのも、
おススメです!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ