2015年10月22日

女性の活躍

10/24(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
「いま求められる、働く場面での女性の活躍」というテーマで、
スタジオに、内閣府男女共同参画局・参事官の畠山貴晃さんをお招きしてお送りします。

内閣府畠山貴晃さん.jpg

現在の日本では、初めての出産を機に仕事をやめる女性が6割、
働きたいと思いながらも、育児や介護などで仕事に就けていない女性が300万人いるという現状があります。
「女性の社会進出を!」と政府が叫ぶだけでなく、
この現状を踏まえて、どういう対策をとっているのか、
何ができるのかなど、お伝えし、一緒に考えて行けたらと思います。

今週も聴いてください!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ