2015年09月10日

どうか...。

関東地方への大雨で、甚大な被害が出てしまいました。
本当に悔しいです。

今日私は急遽、東武伊勢崎線の浅草駅と、上野駅から、
電車やお客さんの状況などをレポートすることになりました。
それぞれ、今回、大きな被害があった茨城方面への電車が出ています。
浅草駅でも、上野駅でも、その場での大きな混乱等はありませんでした。
比較的長時間同じ駅に留まって状況を見ていて感じたのは、
日本の鉄道関係はすごいなということです。

もちろん、私が今日取材したところが、
被害もなく、落ち着いていたから、ということもあるかも知れませんが、
通せる区間は電車を通す、混乱が少しでも少ないように、
また、本数が少なくなっている中、なるべく乗り遅れ等ないように、
常にアナウンスなどで案内をする、
こちらがうかがったことには駅員さん、皆丁寧に答えて下さり、
最後には必ず「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とおっしゃる。

改めて、携わっていらっしゃる方々の意識の高さ、丁寧さというものを感じたのでした。



そして、被災地で救助にあたってくださっている多くの方々にも
本当に頭が下がります。



大雨による被害が、とにかくこれ以上広がりませんように。
祈るばかりです。






プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ