2015年08月27日

子供の誤飲事故を防ごう!

8月29日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
「子供の誤飲事故を防ごう!」というテーマで、
スタジオに、独立行政法人 国民生活センターの菱戸淳二さんをお迎えしてお送りします。

乳幼児は興味のあるものをなんでも口に入れてしまいます。
私の1歳10か月になる息子もどんどんと行動範囲が広がり、我々の想像を超えた行動をします。
私達が気を付けて、例えば薬など危ないものは手の届かないところに...と置いていても、
いつの間にか椅子に上ってそれを手にしようとしていてひやりとした、という経験があります。

番組では、子供の誤飲事故を防ぐために、保護者が知っておくべきこと、注意しておくことを
ご紹介しますので、是非今週も聴いてください。

国民生活センター菱戸淳二様.jpg






プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ