2015年08月04日

五木ひろしさん

今日のラジオビバリー昼ズ、ゲストは五木ひろしさんでした。

去年、芸能生活50周年を迎えられ、今年は「よこはま・たそがれ」発表45周年を迎えられた五木さん。
NHK紅白歌合戦には44年連続出場、紫綬褒章も受賞され、
日本歌謡界のトップを走り続けながらも、さらにチャレンジを続けられていています。

今は特に、毎回のご自身の新曲のヒットはもちろん、ご自身が出演される舞台の成功、
そして、「後輩の面倒も見なきゃいけないんだよ、それが今の自分の役目」と
温かいまなざしでおっしゃっていました。

そんな五木さん、今月8月26日(水)に、ご自身の作曲で、新曲「夕陽燦燦」を発売されます。
今回チャレンジするテーマは家族愛。
ご自身の姿も投影しているとおっしゃっていました。


プライベートでのこの夏のチャレンジは、今使っているガラケーを卒業して、
一気にApple Watchを手に入れて使いこなすこと!
機能の情報収集と、使いこなすイメージトレーニングは、しっかりできているそうです♪

五木ひろしさんビバリー.jpg

五木さん、ありがとうございました。


来週火曜日のゲストは、元Something ELseのボーカル大久保伸隆さん!
「ラストチャンス」の歌詞が大好きで、大学受験時代に「とにかく頑張るぞ!」という思いを込めて、
歌詞を手帳に書いていたほどだったので、来週お会いできるのがとても楽しみです!
(手帳に書く間に、本当は問題を一問でも解いた方がいいですよね(笑))

来週も是非聴いてください♪
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ