2015年06月04日

土砂災害対策は...

ニッポン放送では、毎週土曜日、朝7:40~お送りしている「なるほど!!ニッポン情報局」。

今週6日(土)は、「みんなで防ごう 土砂災害」というテーマで、
国土交通省・砂防部・砂防計画課 企画専門官の椎葉秀作さんをお招きしてお送りします。

椎葉さん.jpg

6月は"土砂災害防防止月間"。

去年8月に広島県で発生した土砂災害は、
私の友人、親戚も住んでいる地域だったため、本当に心配でした。

山間部や、急な斜面、平地の少ない地域だけでなく、
市街地周辺の高台にある住宅地など、都市部などでも土砂災害の危険性はたくさんあります。

是非番組から、土砂災害に対する知識を高めていただければと思います。


ニッポン放送以外の28局でも放送しています。
HP政府広報オンラインもご覧ください。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ