2015年04月22日

なるほど!!ニッポン情報局

今月4月から、新番組「なるほどニッポン情報局」を、山本剛士アナウンサーと担当しています。

なるほどニッポン情報局.jpg

生活に身近な政府の政策や行政の取り組みをわかりやすくお届けしている番組で、
毎回一つのテーマを設けて、担当省庁の方や、その分野のスペシャリストにお話を伺っています。

これまでにお伝えしたテーマは、
「暮らしに潜む製品事故」
「日本政策金融公庫の起業家支援、創業支援」
「ご存知ですか?マイナンバー」。

新しく学ぶこと、わかっているようで実は曖昧にしてしまっていたこと、
理解していると思っていて実はちょっと間違っていたこと、などなど...、
毎週、私も番組を通して、知識が一つずつ整理され、積み重なってくのがとても面白いです。

次にお送りするテーマは「ミラノ国際博覧会」。
5月1日に開幕する「ミラノ万博」についてお伝えしていきます。

ニッポン放送では、毎週土曜日 7:40~8:00 の放送。
その他、北海道から沖縄までの18の放送局でも放送しています。
放送のある局、放送時間、そして、放送内容などは、
番組ホームページをご覧ください。

そして、この番組は、「政府広報オンライン」でも聴くことができます。
こちらには、各局で放送された後にアップされます。
聞き逃してしまった回などありましたら、ぜひ活用してみてください。



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ