先日来日された、イギリスのウイリアム王子。
私もたまに行く代官山蔦屋も訪問されるとのことだったので、行ってみました。
到着予定時刻、1時間前。
もう既に当たり前のように凄い人・人・人...。
12:20頃、遠くの方でキャー!という大歓声が...!
「お!到着だ!」と周りも湧き立ちます。
ただ私達が待っているところに王子が現れるのは、中を見学されてからなので、まだまだ...。
その間に、改めて皆、スマホや携帯カメラで撮影の練習。
12:40頃、SPの方々が定位置と思われるところにつき始め、カメラマンさんたちも建物から出てきて、
お!そろそろか!と皆ワクワクし始めるも、
「わー記者さんたち、そこに来るかー!」「えー見えないかもー!」「ポジショニング間違ったかぁ!」と口々に(笑)
そうこうしているうちに、王子の登場!
「きゃー!」「ウイリアムー!!!」の大歓声。
最初に建物から出てこられた↑このお姿はしっかりと確認できたものの、その後は
私が背が低いというのもありますが、全く見えず...。
周りの人のカメラの向きや雰囲気で、
今は誰かとお話されている(のだな、、、)、
あの白いアストンマーチンに乗り込んでいる(のだな、、、)、
アストンマーチンから出てこられた!(ようだぞ、、、)
(かろうじて遠くにお姿を捉えられた..!)
と、もう感覚の世界^^;
とりあえず手を伸ばしてスマホのシャッターを押し続けました。
そんな中でも、この写真↓
蔦屋書店の文字と、人々の熱狂、そして真ん中に王子の姿を同時に収めるということに、
なんとか成功したのでした。
下の写真たちには、もうどんなに目を凝らして探してみても、写っていない・・・(笑)
それでも私をはじめ皆、写真におさまっていることを願って撮り続けている、の図^^
セルカ棒を持っている方ももちろんいらっしゃって、
その方たちは羨望のまなざしを皆から向けられていたのでした。
様々なご公務を果たされ、被災地へも笑顔や元気を下さったウイリアム王子。
代官山も、たった一瞬ではありましたが、皆が元気をもらった、そんな時間でした。