2015年03月03日

ウイリアム王子代官山蔦屋へ

先日来日された、イギリスのウイリアム王子。
私もたまに行く代官山蔦屋も訪問されるとのことだったので、行ってみました。

到着予定時刻、1時間前。
もう既に当たり前のように凄い人・人・人...。
ポジショニング.jpg

12:20頃、遠くの方でキャー!という大歓声が...!
「お!到着だ!」と周りも湧き立ちます。

ただ私達が待っているところに王子が現れるのは、中を見学されてからなので、まだまだ...。
その間に、改めて皆、スマホや携帯カメラで撮影の練習。

12:40頃、SPの方々が定位置と思われるところにつき始め、カメラマンさんたちも建物から出てきて、
お!そろそろか!と皆ワクワクし始めるも、
「わー記者さんたち、そこに来るかー!」「えー見えないかもー!」「ポジショニング間違ったかぁ!」と口々に(笑)
報道陣1.jpg

そうこうしているうちに、王子の登場!
「きゃー!」「ウイリアムー!!!」の大歓声。
王子到着1.jpg

最初に建物から出てこられた↑このお姿はしっかりと確認できたものの、その後は
私が背が低いというのもありますが、全く見えず...。

周りの人のカメラの向きや雰囲気で、
今は誰かとお話されている(のだな、、、)、
王子到着アストンマーチン1.jpg 

あの白いアストンマーチンに乗り込んでいる(のだな、、、)、
王子アストンマーチン内1.jpg

アストンマーチンから出てこられた!(ようだぞ、、、)
王子アストンマーチンより出てくる2.jpg (かろうじて遠くにお姿を捉えられた..!)

と、もう感覚の世界^^;
とりあえず手を伸ばしてスマホのシャッターを押し続けました。

そんな中でも、この写真↓
蔦屋書店の文字と、人々の熱狂、そして真ん中に王子の姿を同時に収めるということに、
なんとか成功したのでした。
王子人々の方へ1.jpg


下の写真たちには、もうどんなに目を凝らして探してみても、写っていない・・・(笑)
それでも私をはじめ皆、写真におさまっていることを願って撮り続けている、の図^^
王子人々の方へ2.jpg 王子人々の方へ3.jpg
王子人々の方へ4.jpg

セルカ棒を持っている方ももちろんいらっしゃって、
その方たちは羨望のまなざしを皆から向けられていたのでした。

様々なご公務を果たされ、被災地へも笑顔や元気を下さったウイリアム王子。
代官山も、たった一瞬ではありましたが、皆が元気をもらった、そんな時間でした。
王子戻られる.jpg





プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ