2014年12月26日

感謝☆

クリスマスイブの正午から昨日クリスマスの正午まで、
24時間生放送でお送りしたラジオチャリティミュージックソン。

40Mソン.jpg

無事に放送を終え、放送終了25日正午時点でお預かりした募金額は、5072万6580円。

たくさんの温かいお気持ちをありがとうございました!

今回のミュージックソンでは、
ニッポン放送本社一階に「視覚障害体験フロア」を設けて、盲導犬と実際に触れ合ったり、歩行体験をしたり、
特殊なゴーグルを使って視野の狭くなった方や白内障の方などの見え方を体験したり、
立体コピー機を使って自分の手形を立体コピーしてみたりと、新しい体験コーナーを設けました。
また、我々アナウンサーは目の不自由な方の生活にまつわることを取材しレポートしたりもしました。

40Mソン1.jpg 40Mソン2.jpg

お聴き下さった方、実際にお越しくださり体験して下さった方、ありがとうございました。

私は今回、「盲導犬について」と、「視覚障害者の方の就職」についてレポートをしました。
たくさんの学びや、新しい発見があり貴重な経験になりました。
この経験をこれからも様々な場所で活かしていけたらと思っています。



募金は来年2015年の1月31日まで受け付けています。
引き続き温かいお気持ちをお寄せください。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい募金方法や、ミュージックソン生放送の様子(写真)などはこちらをご覧下さい。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ